love Abercrombie&Fitch  アバクロ激安通販ショップ CLEARANCE・本物偽物問題など

デニムやカーゴはアバクロがデザイン、着心地ともにベストと思っています。EZRAもちびちび集めています。本物偽物(偽者?)問題、Clearance問題にもちょっと突っ込んでみています。

アバクロ、どう買えばいい? ~本物偽物問題~

偽物で騒がれているアバクロですが、
どう購入すればいいのか悩まれる方が多いと思います。
私も自分が欲しいものをご紹介していて、同じような商品でも価格帯が大幅に違うと悩みます。

■ 管理人のアバクロショッピング ■
 
1.信頼できる店舗での購入
アバクロは日本に直営店を持ちませんが、アメリカまで直に仕入れに行っているセレクトショップがあるのでそこで購入します。
年に何度か買い付けに行っているので、仕入れ直後に行くとサイズや種類も豊富で選べます。
ただ買い付けの手間がありますので高値です。
引っ越してお店も遠くなってしまったので最近はあまり利用していませんが…。

2.アバクロオンラインショップでの購入
確実に本物です。
たまに覗くことにしていますが、当然困ることも。

商品ページが全て英語表記。
商品によってサイズが違い、サイズ詳細表示がない。
(同じ28インチでも形や大きさがかなり違う)
ミスが多いらしい。
(自分はありませんが、多いらしいです。返品・交換はかなり時間がかかるそうです。)
カード決済しかできない。
商品のプレスがされていない。
(どうでもいいことですが。笑)
送料がとにかく高い。
関税がかかることがある。どういうものであればかかる、かからないとかいくらなのかといったことが不明瞭。
(ボーダーJKとダウンを購入したときの3,000円ほどが最高でした。)

それに対し長所は以下の点です。

間違いなく本物。
発送が意外に速い。(1週間ぐらいで到着しています。)
送料のことを別にすると商品は安い。
新作が購入できる。

3.国内通販での購入
メリット、デメリットは上のほぼ逆になります。
私としてはサイズ表示が一番心配なところなので、
具体的にサイズ表示があるのがとてもありがたいのです。
ただ、アウトレットは怖いので購入しないようにしています。
(アウトレットと称して販売されているものはほとんどニセモノとしているかたもいらっしゃるようです。)

4.国内直営店での購入
2009年12月、待望の日本国内直営店が銀座にオープンしました。
管理人はまだ行っていないので詳細はわかりませんが、
本物であることには間違いがありません。
ただ、円高の今安く本物を…という場合にはアメリカ本家サイトからの通販が
一番良いかもしれません。
(個人輸入の注意点もお読みください)

FC2 Blog Ranking クリックお願いします★


>> 管理人の偽物対策
■ 管理人の偽者対策 ■


こう考えると、オンラインショッピングが一番手を出しやすいのですが、ニセモノも多く出回っていることになります。
生地、タグなどで細かく見分ける方法をお持ちの方もいらっしゃいますが、
精巧な偽物も多いので、たくさんの商品に触れたり目にしたりしていないとできないのが難しいところです。
なので私は明らかに偽物を扱っているショップには手を出さないようにしています。

こちらにも少しずつまとめていますが、
オンラインショップを利用する場合は、まず仕入れのルートを確認します。

「国内正規代理店より」なんてあったらボツです。(存在しない)
年○回アメリカまで買い付けといった、はっきり明記されているところであれば買おうかな、となるわけです。
(明記していないお店も多いのですが、それもスルーです。)
現行品があるお店も購入対象として考えます。

【仕入先明記のショップ】
(一部紹介します。商品も新しいものが多く、信用できると考えています。)

■ PLUS a web
■ キュービックレコーズ
■ ITACOLLET
■ Wit@USA




こちらでご紹介しているものも、偽物でないものを…と考えていますが
漏れがあるかもしれません。
ご購入の際には仕入れ先のご確認をするといいかと思います。


FC2 Blog Ranking クリックお願いします★







スポンサーサイト

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2019/05/01(水) 01:00:00|
  2. アバクロ雑記